● この夏のランフェスティバル ●



◆夢・祭り・出逢い 2010年6月10日(木)→9月7日(火)10:00〜20:00
  「夢・祭り・出逢い」をテーマに、色変わりコチョウランや季節のランと海に関するアート作品などを展示するとともに、「七夕フェスタ」や「海フェスタ」およびサマースクールなどを開催。中庭では恒例のビアガーデンもオープン。ビール片手に南国ムードを満喫できる。(ビアガーデン、9/14まで)
●アトリウム
  七夕フェスタ ゆかたで行こう!「ランの天の川」で星に願いを! 6/10(木)〜7/13(火)
 大温室に作られた彩り豊かな季節のラン300株からなる「天の川」。水上に架けられたデッキの「竹すだれ」が涼しさを誘う。その「竹すだれ」には5色の星型短冊が飾られ、こども達やカップルの願いが込められている。 それぞれの星への願いが、時空を超え、はるかなる「天の川」の先で叶えられるといいですね。
●庭  園
  ランの館に揺らめく「まきわら船」と「願いごとキャンドル」 6/18(金)〜8/3(火)
 池の中央に浮かび、提灯の灯りが夕暮れ時の水面に揺らめく「まきわら船」。その周囲を取り囲むように並べられた「ペットボトルキャンドル」に火が灯され、願いごとや色鮮やかな絵柄がうかび、夏の日の黄昏時の癒しの空間が目の前に広がる。(キャンドル点灯下記参照) こども達には忘れられない思い出となることでしょう。
★海フェスタ カメみに行こう!「ランと海からの贈り物」7/15(木)〜9/7(火)
ランの館大温室で、ランと海に関する様々なアート作品のコラボレーションをお楽しみください。
★マリンアート(木造峰子さん他) 「海を綺麗に…」という気持ちから、すべて漂着物で製作したアート作品。まさに「海からの贈り物」です。



 この夏のランフェスティバルということで「夢・祭り・出逢い」をテーマに、アトリューム内は恒例の涼しげな水バージョンで七夕フェスタ「天の川」にかかる橋には、願いを込めた色々な星や「ペットボトルキャンドル」、 願いごとや色鮮やかな絵柄がアトリューム内には色変わりコチョウランや季節のランが、庭園の池には「まきわら船」とガーデンには「願いごとキャンドル」が飾られていました。



アトリュームT
アトリュームU
アトリュームV
アトリュームW
アトリュームT
アトリュームU
胡蝶蘭T
胡蝶蘭U
アトリュームX
アトリュームY
ガーデン
ガーデン
ラン色々T
ラン色々U
花色々
花壇&睡蓮&巻き藁舟
展示室
小展示室
夜・アトリュームT
夜・アトリュームU
 
アトリエ・レリーサ
華アート展
 
 
夕・ガーデン
夜・ガーデンT
夜・ガーデンU
夜・展示室
 
 
 
 

inserted by FC2 system